2010年02月19日

お待たせしました!

お待たせしました!


最近、自炊をしてるんすけど、簡単でなおかつ美味しい簡単レシピを教えて下さい!

レパートリーの少なさで、毎日何を作ろうか考えるだけで、30分経ってます。

帰ってきたらご飯がある!ってほんまに幸せですね。

ほんと、両親に感謝ですね!


あっ!音楽はまだ決まってはないんですけど、湘南乃風が一歩リードしてます!

無音はなんか、友達が減りそうなんで絶対しません!

博多通りもん?
あれ、歌ありましたっけ?

ってなわけで、てな感じです!




早く暖かくならんかねー。唇カサ男になってしもぅたわぁ。




前回の広島弁の正解は

「もう、だるいわぁ」
とか、キツイとか面倒臭いとかウザいとか、とにかくそんな時はだいたい使います!


今回はこれです!

「たんびに」

ヒント無しでお願いします!








じゃぁの。


Posted by T.Kuninobu at 23:02│Comments(10)
この記事へのコメント
私の彼氏も感激してくれた豚丼おしえちゃるね

U+2460冷蔵庫にある野菜なんでもいいけどキャベツとか人参さえあればいいとりあえず炒めて

U+2461豚肉炒める

U+2462 U+2460U+2461を混ぜ合わせて塩 胡椒で適当に

U+2463 ご飯の上にU+2462をのせ て醤油とごま油同じ 量を混ぜ合わせてタ レをかけたら出来上 がり

めーっちゃおいしいよ
Posted by Mickey☆彡 at 2010年02月19日 23:30
あれ?何か暗号みたいになっとる

またうちなおすね

キャベツとか人参、豚肉を炒める!味付けは塩胡椒
ごま油と醤油、同じ量を混ぜ合わせてタレをつくる
ご飯の上に炒めたものをのせて、タレをかけて豚丼のできあがり

おいしいよ
Posted by Mickey☆ at 2010年02月19日 23:35
ヒント無しすか

特別にヒントお願いしますヒント教えてくれたらあの愛媛の時の思い出のアンシャツあげますから
Posted by 元61 at 2010年02月20日 00:16
待ってましたぁ〜っ
信さん、自炊してるんですかぁえっらいですねっ

レシピですね
ん〜っ

あっ
良いのがありましたぁ

もぅ、作ってるかもしれませんが…

【豚キムチ】

豚肉とキムチと、キャベツを加えてじゃぁ〜じゃぁ炒めるだけお好みで最初にごま油を使ってするとぉ…風味も倍増になってもどんどんすすみまぁす

ぜひ、お試しくださいっ

広島弁は…
【そのたびに】…みたいなですかぁねぇ〜っ
Posted by 野球小娘 at 2010年02月20日 08:10
信さん
さすがー
自炊ですかぁ〜
後片付けも、大変やし…

レシピなんだけど簡単すぎかもしれないけど、

煮込みラーメンわ
何でも具を入れて煮込むだけよ

あぁそれと、ごはんに明太子とおやつに博多通りもんが、あれば最高やん

送りましょうか 笑


あのー

広島弁なんだけど、これから

あぁヒントがあればなぁ…
Posted by グリーン at 2010年02月20日 08:37
こてつの鍋がでーれうみゃーだよ[こてつ]
Posted by 岐阜のこてつ at 2010年02月20日 18:45
また、また、登場しましたぁ


私も、この季節、
唇カサ子になっちゃってますぅ…笑
こーゆーときは、リップクリームですねっ
〜簡単レシピ
ってか、おかずかわからないですが…


じゃがりこに…少しお湯を入れて、柔らかくして、塩こしょうを加えれば…マッシュポテトに
それに、マヨネーズを加えれば…ポテトサラダ風に
早変わり

でも、どっちかっていたっら…おつまみ的な感じですねっ

あっ
湘南乃風のどんな曲が一歩リードしていますかぁ??

なんか、気になっちゃってる感じです

ぜひ、教えてくださぁい
お願いします
Posted by 野球小娘 at 2010年02月20日 23:14
信さんお疲れさまです

簡単レシピですねぇ〜っ

レパートリーがありすぎて、分からなくなっちゃったんで…また、改めて書きますねっ
それと、
香川の選手のブログ見ていたんですが…元RWの三國選手も、自炊しているみたいで、おかずやらで悩んでいる様子でしたょ
Posted by time at 2010年02月20日 23:27
今晩は。
自己流ですが、レシピ載せます。

ポン酢を使って…


ホイル蒸し…魚(鯛・鰆・鮭等)または鶏肉か豚バラ・豆腐・キノコ(椎茸・エノキ・シメジ・舞茸等)余った野菜(長ネギ・人参・白菜等お好みで)をホイルに包んで蒸して下さい。注意:レンジではホイルが使えませんので器にラップして。出来上がったらポン酢をかけてお鍋の変りにどうぞ

長いもポン酢焼き…長いもを1cm位に切ってゴマ油で焼きます。無い場合はサラダ油でポン酢を入れて汁が無くなったらOK大葉または長ねぎを千切りしてどうぞ。火加減次第で歯触りが違います

厚揚げに大根おろしとシラスで…厚揚げを焼いて、しぼった大根おろしとシラスをのせてポン酢で

おろしハンバーグ…ポン酢にしぼった大根おろしを入れフライパンで温めてハンバーグに。キノコを入れてもOK

白菜・もやし・豚バラ肉を重ねてラップしてレンジに。ポン酢をかけて

まだまだありますが…。
こんな感じで良いですか
Posted by 今を…。 at 2010年02月21日 22:21
信さん
お疲れさまです


ご飯のお供のレパートリーは、増えましたかぁ?

練習終わってーの帰ってきてーの、洗濯しながらーの、
ご飯作りで、めっちゃ大変でしょう

考えただけで、大変さが伝わってきますぅ

あっ!!トレーニングの
下半身の強化は、順調ですかぁ〜っ?
また、近況報告してくださいねっ

話の、関係ありませんが…今日、平成22年の2月22日でなんか、すごいですよねっ
Posted by 野球小娘 at 2010年02月22日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。